未来に向けて!!

皆さんこんにちは!!
今日で11月も最後になりますね。
2018年も残り一ヶ月となり、長かったような、早かったようなそんな心境です。楽しかったこと、辛かったこと、やり残したことも沢山ありますが、新年に向けて少しずつ準備をしていこうと思います。٩( 'ω' )و
残りの後期授業も半分ほどになりました。定期試験に向けて勉強を始めないといけませんね。私は危ない気がしますが………
話は変わりますが私の地元では雪が降りました。積もりはしませんでしたが冬の訪れを感じますね!山の方を見てみると真っ赤に染まった紅葉が白く染まり始めました。
季節の変化を楽しむのもたまには良いですね。(*´∇`*)
来年の2月には大学のスキー・スノーボードスクール(自主参加型)があり、今年は山形県らしいので今からワクワクしています。
ちなみに前回は長野県でした。↓(志賀高原)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、残り一ヶ月気持ちよく新年を迎えられるように皆さん気を付けましょう。
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月30日 (金)

カテゴリ: 状況 生命産業創造学科

あったか~い

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様こんにちは!
11月を迎え寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
 
先日ふと大学内にある自動販売機を見たら
あったか~い」飲み物が販売されているのを見て、もう冬が来るんだなぁと
1人しみじみしてしまいました。
 
(コーンスープ↑大好きです!!!!!!!)
 
コンビニでも肉まんやあんまん、おでんなどの販売がいつの間にか始まっていて
冬の訪れを感じますよね。
 
早いもので今年も残り2か月をきりました。
乾燥が気になる季節になるので肌をしっかりケアして、手洗いうがいも忘れずに行い
寒さに負けず元気に過ごしたいと思います!
 
ブログをご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月02日 (金)

カテゴリ: 状況 生命産業創造学科

2018年10月23日

2018年10月23日(火)秋葉区の天気 晴れ
                23日の天気は晴れでした⬅︎クリックしてね
最近の天気はそれほど悪くはないですが、だんだんと日が落ちてくるのが早く、気温も下がってきています。これからはしばらく晴れが続きますが、放射冷却の影響で朝は肌寒い可能性があります。
秋らしく天気は周期変化します。特に土曜日頃は雨風が強くなる可能性があるため注意が必要です!朝晩はめっきり冷え込むので、紅葉の色づきが進みそうです。週明けには秋の紅葉を見にお出かけをするのも悪くはないかもしれません。これからどんどん寒くなっていくので自分自身の健康管理に気を付けて風邪をひかないようにしましょう。
 
この前新潟駅南口の近くにある「SUZUVEL」に行ってきました。こちらの店は前期の講義のブランド構築論で取り上げられ、興味があったので行ってきました。お店のPRが「新しい新潟ローカルフードを楽しめる」となっているように新潟の米や野菜を使ったおいしい料理がたくさんあります。左の写真はスズベルライスボール(ランチ)で新潟の食材をメインに、ご飯とトッピングが楽しめます。量が結構あるので満足できるメニューだと思います。右の写真は米粉のポテトフライです。揚げたてを提供されるので、外はサクサク、中はホクホクのじゃがいものおいしさを味わえます。注文されてから揚げるので時間は少しかかりますがその分揚げたてを味わえます!
ぜひ新潟駅に行った際は新潟の新たな魅力を求め「SUZUVEL]を訪れてみてはいかがでしょうか。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年10月23日 (火)

カテゴリ: 状況 生命産業創造学科

レトルト食品開発プロジェクト

応用生命科学部ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今回のブログでは新潟薬科大学の薬学部、応用生命科学部(応用生命科学科、生命産業創造学科)の有志で進めているレトルト食品開発プロジェクトについて紹介します。このプロジェクトは学生自身が新潟薬科大学製のレトルト食品を開発し販売するというものです。今現在は各チームに分かれ何を試作品として作るかを決め、それぞれのチームで試作品を製作するといった段階です。
下の写真が実際に試作品の製作中の一コマです。
次は各チームが制作した試作品の中から実際に販売を進めていくものを選び、実際にレトルト製品を製作するチーム、販売戦略を考えるチーム、パッケージデザインを担当するチーム等に分かれて活動をしていきます。応援よろしくお願いします。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年06月18日 (月)

カテゴリ: 状況 生命産業創造学科

大変な5月

新緑の候の5月。
ゴールデンウイークも終わりこれからより一層勉学に努めていかな
くてはいけませんが、連休明けということもあり体の調子が良くない
方も多いと思います!
 そんな時は何か癒しのものがあるとモチベーションが上がりますよ
ね!
そこで、これから新潟薬科大学の自然について紹介します。見てい
る方が少しでも癒された気分になったら幸いです。
 
 上は、新津キャンパスの図書館の後方の写真です。色鮮やかでとても
綺麗な花が並んでいます!
 
こちらの写真は新津キャンパスの体育館側の通学路です。多くの木々
に通路が覆われています。通っているだけで落ち着いた気分になりそ
うです!
 
 これらの場所以外にも、薬科大学周辺には自然が多いので、綺麗な
花や植物がたくさんあります!
 5月は、5月病などがあったりして良くないイメージを持ってしま
うかもしれませんが、日常の中で自分の癒しを見つけられたら乗り越
えられると思います。頑張る時は頑張って、楽しむ時は思いっ切り楽し
む切り替えを上手にやって5月を乗り切るといいですね!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年05月09日 (水)

カテゴリ: 状況 生命産業創造学科