認定研修実施団体について

 本センターでは、次のすべての要件を満たし、所定の手続きを経た学外団体を「認定研修実施団体」と認定し、認定された団体は、実施する研修等で本学に代わって単位シールを配布することができます。

新潟薬科大学「認定研修実施団体」の登録要件

(1)生涯研修認定制度の目的に適った本学の認定研修実施団体として、適切であること。
(2)会員或いは構成員に薬剤師が10名以上含まれており、かつ会則及び会員名簿を有すること。
(3)新潟薬科大学生涯研修認定制度実施細則の認定基準(以下参照)を満たしていること。

新潟薬科大学「認定研修実施団体」の登録手順

(1) 以下の書類を本学センター事務局宛に送付する。

(2)本センター運営委員会で審査を行う。(※必要に応じて申請者に対し、提出書類の確認を行うことがあります。)
(3)審査後、審査結果を通知し、本学の「認定研修実施団体」に登録される。

新潟薬科大学「認定研修実施団体」登録の更新について

 認定研修実施団体登録の更新手続きについては、年度末に本センター事務局から更新申請書をお送りしますので、登録の継続または削除の意思を、ご案内に記載した期日内にFAXまたはメールでご返信ください。期日内に申請が行われなかった場合、登録が削除されますのでご注意ください。
 なお、年度途中から新規登録した場合であっても、年度末に更新手続きを行います。

上記に関するお問合せ先

新潟薬科大学高度薬剤師教育研究センター事務局
〒956-8603 新潟市秋葉区東島265番地1 新潟薬科大学(新津キャンパス)
TEL:0250-25-5400   FAX:0250-28-5340

このページのトップへ