新潟薬科大学(G09)へ「研修認定薬剤師」の認定申請を行う場合の注意事項について

平素より本学高度薬剤師教育研究センターの生涯研修認定制度対象の研修講座を受講していただき、ありがとうございます。

さて、新潟薬科大学では、本学へ「研修認定薬剤師」の認定申請を行う場合、すでにご案内のとおり、下記を認定要件の一つとしています。

 

◎認定要件(一部抜粋)

新規:4年間以内に40単位を修得(毎年少なくとも5単位以上を修得)
   ※40単位のうち20単位以上は、本学での修得が必要となります。
   ※他の認証プロバイダーで修得した単位は、20単位まで本学の生涯研修認定単位として認めます。

更新:3年間以内に30単位を修得(毎年少なくとも5単位以上を修得)
   ※30単位のうち15単位以上は、本学での取得が必要となります。
   ※他の認証プロバイダーで修得した単位は、15単位まで本学の生涯研修認定単位として認めます。

※認定薬剤師認証研修機関に登録されたプロバイダーで取得した単位は、原則として相互に互換性があり、どの研修機関でも有効です。

 

上記の認定要件を含む、新潟薬科大学が定める生涯研修認定制度および申請方法の詳細につきましては、「申請方法について」をご覧ください。

本学へ認定申請を前提として生涯研修認定制度対象の研修講座を受講される際には、あらかじめこれらの内容を十分ご確認のうえ、受講していただきますようお願いいたします。

このページのトップへ