新しい言語を身につける

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
今回は、語学の講義である「韓国語」について紹介したいと思います。
 
私たちの学年では、語学の勉強として中国語と韓国語のどちらかの講義を選択することができ、それぞれ15人程でA・Bのクラスに分けられます。
 
私が受講している韓国語Bの講義では、韓国語を読む→書く→話すの順で授業が進められ、講義の前半が終わる頃には履修者全員が自己紹介を言えるようになります。実際に私や周りの友達も韓国語の知識がゼロの状態から始め、今では読み書きや自己紹介ができるようになりました!
元々韓国語は日本語と文章の構成が似ており、日本人が新しく学ぶ言語として適しているとよく言われます。講義を受けてみると本当にその通りで基本を覚えるのにそんなに時間は必要ありませんでした。
 
その他にも、この講義では韓国語を学ぶだけでなく、韓国の文化も知ることができます。近年、日本では韓国が流行しており、韓国へ旅行に行く人も多いのでお金の話などはとても参考になると思います!
 
この「韓国語」という講義は、新しい言語や他の国の文化を学んでみたいと思っている人にぴったりだと思いました。また、この講義を通して、韓国以外の他の国の言語や文化ももっと知りたいと感じることができました。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
生命産業創造学科:白井優那
本記事相談教員:若栗佳介、伊藤美千代
good
0件のいいね
X(twitter) facebook LINE

投稿日時: 2022年08月26日 (金)

カテゴリ: 講義紹介 生命産業創造学科