教員採用情報 ー理科の専門知識と教育学を同時に学べる環境ー

みなさん、こんにちは。
本日は、昨年10/27のブログに続き、教員採用試験に合格した学生についてご紹介します。
 
合格した学生は、国峯 拓也さん(長岡高校出身)です。
 
国峯さんは、現在、新潟薬科大学の大学院(応用生命科学研究科)に在籍している学生です。
国峯さんは積極性に行動する学生で、それは経歴に表れています。
高校卒業後、理科教員を目指して応用生命科学部に入学し、理科教職コースを選択。
しかし、大好きな化学をもっと学びたいという思いから、大学3年生の時、新潟大学に編入。卒業後、「理科教員」という夢を叶えるために、新潟薬科大学の大学院に進学。
そして、この度、教員採用試験(富山県)に合格しました。
 
国峯さんに、「新潟大学を卒業後、なぜ、薬科大学大学院に進学を決めたのか」聞いてみたところ、
「理科教員を目指すなら、理科の専門的な知識と教育学を同時に学べる環境が薬科大学にはあるから」と回答がありました。
 
 
理科が大好きな皆さん、その思いを生徒に伝える教員を目指して、応用生命科学科で学びませんか。
 

<ここでお知らせ>
★一般入試Ⅰ期とセンター試験利用入試A日程 の出願受付を開始しております。
 ・一般入試Ⅰ期  出願期間:1/4-1/22 試験日:1/27(土)
 ・センター試験利用入試A日程 出願期間:1/4-2/5
 
★特待生制度をさらに充実させました!!
 詳しくはこちら⇒ 特待生制度
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年01月04日 (木)

カテゴリ: 学び