2月27日、待望の竣工式、内覧会を開催

この度、皆様の期待と夢をのせ、待望の
「新潟薬科大学新津駅東キャンバス竣工式」を開催することができました。
 
本日の主役のキャンパスから。
朝7時、朝陽に栄えます。
 
ミゴトなキャンパスです。
 
さて、準備も整いました。
 
竣工式では、これからの無事、発展をお祈りしました。
 
続いてキャンパス内覧会。
とても多くの方にお越しいただきました。
地域の方々からの大きな期待を背負っていることを改めて認識しました。
 
まずは、石黒副学長からのご挨拶。(よくこのブログにも登場していただいております。)
 
続いて、寺田学長・理事長からのご挨拶。
 
 
最後に、田中応用生命科学部長から、新キャンパスができるまでの
過程を説明させていただきました。
 
続いて内覧会。
学生も真剣に説明しています。自分たちへの期待を感じたことでしょう。
これからの学生生活が楽しみですね!
 
内覧会にも非常に多くの方々が見学に来てくれました。
地域の方々はもちろん、高校生も来てくれました。
 
APPホールは早速、憩いの場となっています。
 
無事に終わり、静寂に包まれたキャンパス・・・
 
これからが本番です。
学生、教職員、一丸となって、このキャンパスに誇りを持ち、
そして地域の方々とともに、多くの学びを共有していきたいと思います。
そして、まちなか活性化へとつなげていきます。
 
早速、新潟日報にも掲載されました。
 
ここまでお世話になった方々、本当にありがとうございました。
これからも新潟薬科大学応用生命科学部をよろしくお願いします。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年02月29日 (月)

カテゴリ: まちなかキャンパス

いよいよ開設記念イベントです!

いよいよ2月27日(土)は、待ちに待った新津駅東キャンパス開設記念イベント
「キャンパス披露の会」を開催します!
現在、オープンに向けて続々と家具等が入り、準備万端です!
 
4階自習ラウンジにも椅子が入りました。
眺めが良くて、勉学もはかどりそうです、楽しくおしゃべりもできそうです。
 
APPホールにも・・・
(これは圧巻、本当にオシャレです。)
 
当日は、14:30からキャンパス内をご覧頂けます。
多くの皆さんのご来場をお待ちしております!
 
 
?? 今後の開学イベントのお知らせ ??
新津駅東キャンパス竣工記念式典」:3月12日(土)10:00?15:00、
春のオープンキャンパス:3月19日(土)13:00?16:00
 
詳細については新潟薬科大学HPからご確認ください。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年02月26日 (金)

カテゴリ: まちなかキャンパス

2月15日、新キャンパスが引き渡しとなりました!

2月15日は、待ちに待った新キャンパス引き渡しの日でした。
(ここまでくる間、多くの方々に支えられてきたことを思い出しました。改めて感謝いたします。)
 
さて、関係者が集まり、講義室のプロジェクタの操作、音響、設備、
冷暖房設備等の空調システム関係や、警備機能の確認などについて説明を受けました。
 
1階にはAPPホール、カフェ、事務室、
2階には研究室、
3?4階は講義室、自習ラウンジ、プレゼンテーションルーム、
などが設置されています。
 
4階自習ラウンジからみた外の風景。
安心してください、近日中に椅子が入る予定です。
 
APPホールに設置された巨大スクリーン。
壁面は環境に配慮して越後杉を使用しています。イイ雰囲気ですよ。
 
まだ全てを公開することはできません。
2月27日の「キャンパス披露の会」まで、今しばらくお待ちください!!
 
 
?? 開設記念イベントのお知らせ ??
「キャンパス披露の会」(内覧会)を2月27日(土)14:30?、
「竣工記念式典」を3月12日(土)10:00?15:00に行います。
詳しくは大学HPをご覧ください。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年02月15日 (月)

カテゴリ: まちなかキャンパス

完成目前の新キャンパス

応用生命科学部公式ブログを楽しみにしているみなさま、こんにちは。
現在、大学では後期定期試験も終盤を迎え、学生も最後のひと踏ん張りといったところです。
 
いよいよ新キャンパスの完成が目前に迫ってきましたので、少しご紹介します。
正式名称は「新津駅東キャンパス」と言います。そしてこのキャンパスは愛称があり、その名も「新津まちなかキャンパス」。地域の方々と共に生きる、そして共に発展していこうという「誓い」と、皆様に「親しみ」を持っていただくための愛称です。
 
本日は試験期間中ではありましたが、応用生命科学部生命産業創造学科の学生に開設記念イベントの説明を行いました。
伊藤満敏教授からの説明。
我々が学ぶキャンパスを多くの方々が祝福してくれています、その期待に応えるとともに感謝の心をもってお迎えしましょう、とのお言葉を頂戴しました。
キャンパス新設の瞬間にその学生でいられることはうらやましいですよね。
 
こちら秋葉区役所では、なにやら会議が開かれているとのことで・・・
おじゃましてみます。
 
「新潟薬科大学との連携によるまちなか活性化実行委員会」が開催されておりました。
熊倉秋葉区長からのご挨拶。(手前:石黒副学長)
新キャンパスが完成することを契機に、新潟薬科大学、新潟市秋葉区、新津商工会議所、さらには、区民、市民へと活性化のうねりが広がっていくようにと、熱く議論が交わせれました。
秋葉区には魅力がたくさんあり、この委員会では、まちなか部会、健康部会、里山部会、それぞれに分かれて活動が展開されているんです。
 
さて、新キャンパスの様子も少しご紹介。
(今回は少しだけ内部もお見せしちゃいます!)
圧巻の大講堂!
 
カフェ。学生の憩いの場になりそうです。。。
 
おっ、輝いています。
 
このプレート、カッコイイですよ!
 
ここで学ぶ学生とともに新潟薬科大学は、多くの皆さまに支えられていることを実感しています。
 
キャンパス披露の会、竣工記念式典の詳細は、本学ホームページからご確認ください。
新潟薬科大学ホームページ(上記掲載ページ)
http://www2.nupals.ac.jp/news/2016/01/post-185.html
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年02月02日 (火)

カテゴリ: まちなかキャンパス