外の世界!

公式ブログをご覧の方、こんにちは!
 
今回のブログ内容は、「外の世界!」ということで、ざっくり言うと教室の外に出て勉強する事です。
 
生命産業創造学科では、1年生、3年生で地域活性化フィールドワークという学内で座学を勉強するだけでなく、学外に出て多種多様な業種の方々に様々な事を学ぶ講義があります。
 
この様々なことというのは、
新潟薬科大学付近の新津の歴史から新津のイベントや、お店の事、経営の事を教えて頂きます。
こういった内容を通して、地域の方と繋がりが持てるのは、この講義の醍醐味でもあります!!
 
そして今、私は1年生の地域活性化フィールドワークでサーポーターとして「スチューデント・アシスタント」をやっています。
そこで、面白そうなのを少しだけご紹介すると、
新津は、お花と鉄道が有名です!
なので、押し花をしたものを駅に飾ったりする1年生がいたり、
新津駅近くにある、「にいつ鉄道商店街」にある美味しいものを紹介するために、Instagramやポスターを作成して広告に力を入れている1年生がいます!
↑(新津駅にて、実際に押し花と花を飾らせて頂きました。)
 
私自身も、新津ではなくて、秋葉区を宣伝する為に本を作成中・・・。
来年の夏ぐらいに配布予定なので、来年の夏是非、チェックしてみてください!
 
生命産業創造学科:石原 裕次郎
本記事相談教員:若栗 佳介、伊藤 美千代
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2022年01月13日 (木)

カテゴリ: 生命産業創造学科