新潟薬科大学のサテライトキャンパス!

皆さん、こんにちは。

 

本日は、本学のサテライトキャンパスとその取り組みについてご紹介します!

 

新潟薬科大学は、長岡造形大学、新潟青陵大学、新潟青陵大学短期大学部と合同で

新潟日報メディアシップ6Fにサテライトキャンパスを設置しています。

 

各大学が独自で、また、4大学が協力し、講演会やイベントなどを開催して、多くの一般の方にご来場いただいております。

 

6月17日、18日にサテライトキャンパスでサテライトキャンパスサミットというイベントを開催しました。

 

このサミットは一般の方にこれまで以上にサテライトキャンパスを活用頂き、地域連携をさらに深めるためどのように取り組んでいくかを検討するためのイベントです。

 

イベントでは、県外大学の取り組み事例の紹介や4大学の学生の事例発表、大学教員、職員、学生でワーキンググループ等を行い、今後の活動について語り合う有意義な時間と

なりました。

 

本学の事例発表は、生命産業創造学科の2年生 半田さんから、このブログでもご紹介しているスイーツらぼ(かき氷店)の取り組み等について、成功した点、失敗から学んだことについてアツく説明し、最後に、大学は講義を聴き行く場所ではなく、学びを見つけに行く場所だ!力強いメッセージがありました。

 

 

高校生の皆さんも新潟薬科大学に学びを見つけに来ませんか?

 

 

さて、ここでオープンキャンパスのご案内です。

7月31日、8月21日にオープンキャンパスを開催します!

「学びの場」を是非、体感してください。多くの皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

新潟薬科大学公式 ツイッター(https://twitter.com/NupalsT1)、LINE@(https://page.line.me/nupals)を始めました!

フォロー、登録お願いします!

good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年06月21日 (火)

カテゴリ: 地域連携