久しぶりに祭りが来ます!

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
今回はコロナの流行によって中止が続いていた新薬祭についてご紹介したいと思います。
まず新薬祭とは新潟薬科大学の学園祭として位置する行事です。中学校や高校における文化祭などと考えていただければ良いと思います。
しかしその内容は同じと思うことなかれ。これまでの新薬祭ではそれぞれのサークルや研究室が「DNAをみてみよう」などといった実験教室を開催。また薬学部からは「薬剤師調剤体験」などといった薬科大学らしいイベントが登場しました。
もちろん、美味しい料理を提供する店舗の出店もありますよ。「薬科大出店NO.1決定戦」通称「Y-1グランプリ」では、過去に登山部のキノコ型パンケーキなどがグランプリに輝いていて、2018年の準グランプリである陳龍哉の小籠包といった変わり種もありました。
​ここまでは今までの新薬祭の様子を紹介してきましたが、それじゃあ今年度はどうなのかというと……。
四年ぶりの祭りということもあって、声優対談トークショーなどが開催されるようですよ!
            ↓    
平田 広明様
森久保 祥太郎様
対談トークショーのMC:アメリカザリガニ 柳原 哲也様
 
            ー        
先ほど紹介した料理の出店については、未だ残るコロナへの対策により、出店はドリンクやお菓子のみとなる予定となっています。つまり例年よりもドリンクやお菓子の競争が激化するということ。お腹を満たせるようなものはあまりないと思われますが、味についてはドリンクやお菓子に限定されたおかげで期待してもよさそうですね。
その他にも学生さんのライブもあったりと久方ぶりのお祭りは大盛況になること間違いなしでしょう。
皆さんも是非気軽に足を運んでみてくださいね!
ソース画像を表示
 
新薬祭の詳細URL
https://nupals-gakuyu.info/shinyakusai/#1442
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
生命産業創造学科:水野 颯
本記事相談教員:若栗 佳介、伊藤 美千代
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2022年09月27日 (火)

カテゴリ: 大学行事 生命産業創造学科