ニューヨーク州立大学フレドニア校学生派遣事業?パート1?

今夏、本学と連携協定を締結しているニューヨーク州立大学フレドニア校へ学生を派遣しました。同校へは平成26年度から学生派遣を始めて今年で2回目の派遣となります。
これから数回に分けて派遣の様子をお伝えしたいと思います!
 
 
到着?この時計台は同校のシンボルです。緑豊かで広大なキャンパス。
ワクワクします。
 
まずは、入寮手続き。1部屋を2人でシェアします。
 
食事は学内のカフェテリアで取ります。
 
今期入学した留学生一同が揃っての入学式に参加!緊張しながらも1人づつ自己紹介を
しました。最後に学長先生と記念撮影。
 
プレイスメントテストで英語のレベルをチェック。クラス分けです。
 
英語の授業風景。学部の正規課程に入学する他国からの学生と一緒に
授業を受講します。イイ刺激になっています。
授業時間は午前中2コマ、ランチタイム後1コマで、終了後は宿題をやったり、
留学生が集まるイベントに参加したりして過ごしました。
 
 
次回は、課外活動などについてお伝えしたいと思います!お楽しみに!
 
 
?お知らせ?
10月17日(土)、18日(日)に開催される「新薬祭(学園祭)」では、
この派遣の様子のポスター展示を行いますので、興味のある方はお立ち寄りください!
両日ともB棟1階B105講義室で展示しています。
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年10月01日 (木)

カテゴリ: 学び