2016年の幕開けです!

新潟薬科大学応用生命科学部公式ブログを楽しみにしてくださっている皆さま、
明けましておめでとうございます。
 
2016年はいよいよ新キャンパスが動き出す記念の年です。
4月からの開設に向けて、様々な方々に支えられながら準備が進んでおります。
ご期待ください。
今年最初はやはりこのアングルから。
まもなく全ての保護ネットが取れそうです。
 
商店街にはこんなポスターもお目見えしてまいりました。
これは新津地区商店街の1つ、「中央商店街」の方々が「薬科大学ようこそ!」と歓迎の意味をこめて作成してくださいました。鉄道の街らしく学部名、キャンパス名がそれぞれ線路上に記載してあり、新津を中心にして発展していく感じが伝わります。ここでも地域の方々の期待を感じます!
 
また、昨日発行された「市報にいがた あきは区役所だより」の巻頭言に、熊倉区長からのご挨拶が掲載されておりました。
区全体の動き等が中心でありますが、今年は特に新潟薬科大学に関する内容が多く、昨年4月に応用生命科学部に「生命産業創造学科」が設置され第1期生が入学したこと、さらには今年4月にキャンパスが完成し学生や教職員が「まちなか」に集うことから、より強固に大学との連携を進めていきたい旨の記載がありました。
 
様々な方々の期待に応えるべく、学生、教職員ともに一丸となって、進んでまいりたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年01月04日 (月)

カテゴリ: まちなかキャンパス