地域活性化フィールドワーク中間報告会2016

今回は生命産業創造学科の「学び」についてお伝えします。
 
キーワードは「地域連携」。
生命産業創造学科の学びが、秋葉区の地域活性化に貢献するってわけです。
気合いが入って学生も真剣です。
 
本日は「地域活性化フィールドワーク」の中間報告会が行われました。
この講義の内容については前年度のブログをご参照ください。
今年度も新津駅前の商店街を中心に11店舗にご協力いただいております。
学生と商店街の方々とが互いに協力し合い支えあう、素敵な関係が構築されていくのであります。
 
各店舗の方々もアドバイザーとしてお越しいただきます。
 
学生の発表です。1チーム4名で行い、店舗の方と何度も打ち合せを行い、その中で問題点や改善点を聞き出し、要望も交えながらカタチにしていきます。
カタチになりつつある、製作途中のホームページ。
 
店舗の方から、現時点までの発表をみて、
「交流の場となるので、これからも学生さんとも協力してメニュー開発していきたい」、「長い目でお付き合いいただきたい」などの意見・感想が挙げられました。
 
最終報告会は平成29年1月16日です。
またこの場でご報告します。皆さん、ご期待ください!!
 
ご協力いただいた店舗の皆さま、引き続き宜しくお願いいたします!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年12月06日 (火)

カテゴリ: 地域連携