「まちなかキャンパス」の醍醐味

応用生命科学部公式ブログを楽しみに待ってくれているみなさん、こんにちは!
 
今回は、2月12日(日)に行われたイベントについて報告します。
新津駅東キャンパスAPPホールで、秋葉区の活性化を図ることを目的としている秋葉区自治協議会の方々と、新潟でお茶を研究している新潟茶摘み倶楽部の方々が主催の「秋葉のお茶フェスティバル」を開催しました。
 
お茶の試飲会から始まり、お茶についての講義、お茶の美味しい入れ方の伝授など濃い内容が詰まったイベントで大盛況でした!
(試飲会の様子。)
 
(お茶についての講義中の様子。)
 
一方、本日は同時に中学生を対象とした新潟県統一模試や小合地区町内会の新津駅東キャンパス見学が行われていました。
(小合地区町内会の新津駅東キャンパス見学の様子。)
 
以上、1日の間に3つのイベントが行われていました。
新津駅東キャンパスの前を散歩していた方からも「今日も何かイベントやっているの?」と声をかけられるなど、「まちなかキャンパス」としてみなさんに少しずつ周知されてきたのかなと感じる1日でした。
 
地域の皆様とともに歩む「まちなかキャンパス」を今後ともよろしくお願いいたします。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年02月13日 (月)

カテゴリ: 地域連携