応用生命科学部合同企業説明会を開催

応用生命科学部公式ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今回は、3月8日に実施されました応用生命科学部3年生を対象とした、学内合同企業説明会をご紹介します。
 
本学のカフェテリアで実施され、ご参加いただいた企業様も昨年よりも多くなり、かなりの盛り上がりを見せていました。
まずは、田中学部長から、ご参加いただいた企業様に御礼のご挨拶。
 
続いて、キャリア支援委員会重松委員長から、本学の学生がどんなことを学び、どんな学生を育てているかなど本学の紹介を含めた御礼のご挨拶。
 
では、合同企業説明会の様子をご紹介しましょう。
3月から説明会などの広報が解禁され、3年生にとっては待ちに待った説明会。
学生のみなさんは、企業のご担当者から説明を聞き、うなずきながら真剣にメモを取り、また積極的に質問をして理解を深めていました。
企業のみなさまも学生も熱が入っています。
 
応用生命科学部の卒業生を連れてきてくれた企業様がいらっしゃいました。卒業生と近況についてお話しましたが、とても成長していて驚きました。卒業生が社会で活躍する姿は、後輩学生も刺激を受けます。
 
就職活動を始めている3年生は、これから採用試験という大きな壁が待っています。学生のみなさんが希望を叶えるために、応用生命科学部では、キャリア支援委員会とキャリア支援室を中心に教職員が一丸となって支援しています。応用生命科学部のこの春に卒業する先輩たちは、そのかいあって、就職率96%以上の実績を残せそうです。来年の春に卒業するみなさんが、今年の卒業生以上の成績を残せるように、また夢を叶えられるように一層の支援を行います。
 
学生と教職員が一丸となって取り組む、新潟薬科大学応用生命科学部にご期待ください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年03月09日 (木)

カテゴリ: 大学行事