祝・卒業 「新たな一歩」

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
 
このたび3月20日(月)に、平成28年度卒業証書・学位記授与式が執り行われました。天候にも恵まれ、春らしい陽気で、これから新たな一歩を踏み出し、旅立っていく若者にふさわしい一日となりました。
(会場前で記念撮影)
 
(今年、卒業する学生たちの様子)
 
さて、記念撮影を済ませてからは「卒業証書・学位記」授与式が始まります。
それぞれ代表者が登壇し、証書を受け取っていきます。少しピリッとするような心地よい緊張感の中、代表者たちの授与式は終了しました。
(「卒業証書・学位記」授与式の様子)
 
続いて、学長告示、来賓の皆さまからのご祝辞や記念品贈呈、
卒業生代表からの謝辞、最後は合唱部と一緒に全員で校歌斉唱をして、
閉会となりました。
(全員で校歌斉唱!)
 
卒業生一人一人が、一生懸命学業や学生生活に励んできたからこそ、この日を迎えられたことと思います。保護者の皆さまも含め本当におめでとうございました。
また、地域の皆さまや企業の皆さまにはいろいろな場面で支えていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
 
その後は、それぞれ学生が所属していた研究室の先生たちから、証書と記念品を受け取り、先生たちや仲間たちと一緒に記念撮影をするなどそれぞれの時間を過ごしていました。
(研究室ごとの卒業証書授与!卒業おめでとう!)
 
(せっかくだから、ステージで記念撮影!)
 
「卒業証書・学位記」授与式が終わってからは卒業パーティーです!
この卒業パーティーは、毎年、学生たちが運営しています。
(今年の卒業記念パーティー実行委員の皆さん、スーツやドレス姿がよく似合っています!)
 
パーティーの最初に、寺田学長から、卒業生へ、お祝いの言葉をいただきました。
(卒業生たちは真剣に話を聞いていました。)
 
パーティーが始まってからは、美味しい料理とともに、お世話になった先生た方と話をしていたり、仲間たちとこれから先のことを話していたりして楽しんでいました。
(パーティー会場の様子)
 
途中、卒業論文奨励発表の表彰式や研究室の先生たちへ花束贈呈などもあり、パーティーは大盛り上がりでした。
(卒業論文奨励発表の表彰式、発表者全員集合!)
 
(花束贈呈後にそれぞれの研究室で記念撮影!アレ?よく見ると他の研究室の先生も!でも皆さん楽しそうで何よりです!)
 
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今までご苦労様でした。また、これから先、多くの出会いや別れ、楽しいこと、辛いこと、様々なことを体験すると思います。そのような中、新潟薬科大学で得た多くの経験や想い出を力に、4月から新社会人として、新たな一歩を踏み出してください!
Good luck!!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年03月21日 (火)

カテゴリ: 大学行事