入学おめでとうございます!

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
 
今回は、新潟県民会館で挙行された平成29年度新潟薬科大学入学式の様子をご紹介します。
入学式が行われた4月5日(水)は、今年に入って初めて、最高気温が20℃になる位に暖かく、優しく頬を撫でるようなさわやかな春風も吹き、新入生たちを歓迎するに相応しい1日となりました!
 
新入生たちは、若干緊張しつつも、これから先のキャンパスライフを楽しみにしているような表情で会場の中に入っていきました。
(受付前の様子。)
 
入学式が始まりました。まずは寺田学長から、新入生へのご挨拶。その後、新入生からの宣誓、校歌斉唱などがあり、新入生のみなさんには、改めて新潟薬科大学の学生になったことを認識してもらえたのかなと思います。
(入学式中の様子。毎年ここから始まります!)
 
入学式が終わってからは、新入生の保護者様を対象とした説明会を開催し、応用生命科学部長(田中 宥司 教授)から、応用生命科学部での学びや学生生活のサポート体制について説明していただきました。
(説明会の様子。)
 
新入生の皆さん、これから数年間の大学生活、たくさんの出来事があると思いますが、自分の目指したいものを描きながら、毎日を楽しんでいきましょう!
Let’s Go!!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年04月06日 (木)

カテゴリ: 大学行事