2018年10月23日

2018年10月23日(火)秋葉区の天気 晴れ
                23日の天気は晴れでした⬅︎クリックしてね
最近の天気はそれほど悪くはないですが、だんだんと日が落ちてくるのが早く、気温も下がってきています。これからはしばらく晴れが続きますが、放射冷却の影響で朝は肌寒い可能性があります。
秋らしく天気は周期変化します。特に土曜日頃は雨風が強くなる可能性があるため注意が必要です!朝晩はめっきり冷え込むので、紅葉の色づきが進みそうです。週明けには秋の紅葉を見にお出かけをするのも悪くはないかもしれません。これからどんどん寒くなっていくので自分自身の健康管理に気を付けて風邪をひかないようにしましょう。
 
この前新潟駅南口の近くにある「SUZUVEL」に行ってきました。こちらの店は前期の講義のブランド構築論で取り上げられ、興味があったので行ってきました。お店のPRが「新しい新潟ローカルフードを楽しめる」となっているように新潟の米や野菜を使ったおいしい料理がたくさんあります。左の写真はスズベルライスボール(ランチ)で新潟の食材をメインに、ご飯とトッピングが楽しめます。量が結構あるので満足できるメニューだと思います。右の写真は米粉のポテトフライです。揚げたてを提供されるので、外はサクサク、中はホクホクのじゃがいものおいしさを味わえます。注文されてから揚げるので時間は少しかかりますがその分揚げたてを味わえます!
ぜひ新潟駅に行った際は新潟の新たな魅力を求め「SUZUVEL]を訪れてみてはいかがでしょうか。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年10月23日 (火)

カテゴリ: 状況 生命産業創造学科