空いてる時間にホッと一息。「COFFEE CITEN」

応用生命科学部の皆さんこんにちは。
 
最近風がひんやりしてきて、
大学に通うみなさんも秋の装いになってきましたね。
私はまだ半袖です。
半袖で一体どこまで行けるか挑戦してみてます。笑
 
突然ですが、授業の空きコマ、学校終わりに
「ホッと一息つけるところに行きたい!」
そんな風に思ったことはありませんか?
 
とてもすてきなお店を見つけたのでご紹介したいと思います。
 
新津駅から徒歩5分(キャンパスからは徒歩2分!)
大通りから一つ中に入ったところにひっそり佇む
「COFFEE CITEN」さん。
 
9月1日にオープンしたばかり!
ガラス張りの外装が新津の街並みに溶け込みきれていません笑
 
店内に入るとカウンターと3つ席があるだけ。
内装も洗練されていておしゃれ感満載です。
 
コーヒー豆の種類だけで10種類以上。
お茶にも力をいれているそうです。
ワインもあり、ドリンクメニューだけで20種類くらいありました。
 
他にも東区の沼垂テラスにある「OldtownDessertCompany」さんのケーキも!
 
どれにするかしばらく悩んだ結果私は、
ニカラグア・ラ・ラグーナというコーヒーと
黒糖ラムチーズケーキを注文。
 
ニカラグア・ラ・ラグーナはまろやかな口当たりで
ベリー系の酸味と透明感のある味わいが特徴のコーヒーだそうです。
 
透明感のある味わい・・・ってなに!?
 
コーヒー歴3ヶ月の私には想像できないです笑
お店の方がケーキとの相性で選んでくださいました。
 
 
じゃーん。
(友人はカフェラテとチョコケーキを注文していました)
 
チーズケーキがとにかく美味しい!
黒糖の甘さとチーズの濃厚さのバランスがとても良く、
ぺろりと食べれちゃいます。
横に添えられているナッツを途中に挟むと、塩分が口の中をリセットしくれるため
また甘いものが欲しくなる。。。無限ループです。
 
コーヒーの酸味も酸っぱすぎることなく
ふんわりした印象があり、ケーキとの相性バッチリでした!
コーヒーに苦い印象があって苦手な方も飲めると思います。
透明感のある味わい、わかった気がします笑
 
コーヒーとケーキの組み合わせが違うとどうなるのかも気になります。
メニュー全制覇したいな・・・。
 
2階にはフリースペースがあり、パソコン作業ができるみたいなので
レポート作成の時などに利用したいと思いました。
 
隣にはフォーなどが食べれるご飯屋さんもできてました。
そこも今度行ってみよう。
 
COFFEE CITENさん、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。
 

営業時間

【月~金】11:00~21:00 L.o 20:30
【土・祝】11:00~18:00 L.o 17:30
【日曜日】休み

定休日

日曜日

 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
生命産業創造学科:横山 実郁
本記事相談教員:若栗 佳介、伊藤 美千代
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2022年09月22日 (木)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科