2014年の最後にあたり

2014年は本日で終了となります。
学生は、明日から冬休みとなりました。
昨日のクリスマスにはみなさん思い思いに過ごしたことでしょう。
 
本学キャンパスの中庭も、静かに年の瀬を迎えています。
2015年は新潟薬科大学応用生命科学部に生命産業創造学科が誕生する記念すべき年になります。
 
受験生の皆さんはもちろんのこと、このブログをご覧になっている全ての皆さまにとって良い年になりますように。
来年もこのブログをお楽しみに!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2014年12月26日 (金)

カテゴリ: 状況

「結構アツいよ・・・」

「どこで学ぶかより、なにを学ぶかが大事」
新潟薬科大学応用生命科学部生命産業創造学科の、このキャッチフレーズはかなり浸透してきましたね。そうなんです、学問の中身が重要なんです。
 
引き続き、生命産業創造学科の新広告が完成しました。
明日から開始されるテレビCMと併せてご期待ください。
この広告は、JR車両、新潟市等の店舗等で、ご覧になることができます。
 
学内にも早速お目見え。。。
なかなかカッコイイ仕上がりとなりました。
 
「結構アツいよ」
 
そうです、教職員一同アツい気持ちを、生命産業創造学科に注いでいます。
アツい気持ちを持ったみなさん、生命産業創造学科にぜひご期待ください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2014年12月24日 (水)

カテゴリ: メディア状況

CM(第2弾)放映開始です

いよいよ明日から、生命産業創造学科のCM(ver.2)の放映がスタートします。
今回は、その撮影現場の様子をご紹介します。
 
 
まずは撮影前に、新潟市内の某所で、
女子高校生役のモデルさんと、
 
 
男子高校生役のモデルさんのメイクから始めました。
今回のCMは、男女2名の高校生が主役です。
 
 
メイクを完了して、いよいよ新潟市内の公園で撮影開始です。
ここ数日間、雨や雪などの悪天候が続いていましたが、
この日は奇跡的に傘いらずのくもり空。
 
 
そうは言っても季節は冬。かなり寒い現場だったと思いますが、
主役のお二人は終始笑顔を絶やさず、最後まで役を演じきってくれました。
 
 
関係者の皆様、極寒の中、大変お疲れ様でした。
CMの全貌は、是非ともテレビでご確認ください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2014年12月24日 (水)

カテゴリ: メディア状況

新キャンパス内部イメージ図を初公開

これまで外観イメージのみを公開して参りましたが、このたび、ついに内部イメージ図が出来上がりましたので、いち早く皆さんにご紹介します!
 
まずは、4、5階を使った220席以上の大講義室。
講義はもちろん、シンポジウムなどでも利用します。
 
1階のオープンスペース。通称「APPリビング」。
一般公開講座や各種イベントの会場として、地域の皆様にも開放する予定です。
ぜひとも大いに活用していただきたいと考えています。
 
最後に、パウダールーム(女子専用)です。
 
現代の女子学生の動向に配慮して、
ゆったりと化粧直しのできる空間を用意したいと考えています。
 
ほんの一部ですが、新キャンパス内部イメージのご紹介でした。
今から完成が待ち遠しいですね。ぜひご期待ください!
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2014年12月09日 (火)

カテゴリ: まちなかキャンパス