まちの人に聞きました!新津の魅力って何ですか!?

  応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
  突然ですが、皆さんは新津の魅力って一体なんだと思いますか??
私が在籍する生命産業創造学科では講義内で「新津の魅力」とは何かを考える機会がたくさんあります!にいつの商店街にはお手頃価格の飲食店が多くありますし、まちの人は優しい方達ばかりで嬉しくなります♪
 「新津の魅力を今後、より発信することができると思いますか?」という街頭調査をしました!その様子がこちらです↓↓
 
 
企画内容はまだ内緒ですが、新津の魅力をアピールできるように楽しい企画を考えていますので期待していてくださいね♪
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年05月31日 (木)

カテゴリ: 生命産業創造学科

フルーツつけ麺食べてみました!

古津駅東口歩くこと約1分。そこにはラーメン店「八幡」があります。
うわさによると期間限定でフルーツつけ麺があるとか。。。
これは食べずにはいられないでしょ(*^_^*)
 
 
ということで行ってみました
見た目はクラシック
 
フルーツつけ麺  憶測ですがフルーツと古津(ふるつ)をかけているのかな
 
空腹を刺激される盛り付け
鼻に抜ける果実の香り。1口食べると醤油味の間に感じられるフルーツの風味。
麺の上にあるのはイチゴ、リンゴ、レモン、干しぶどうかな?つけ汁の中にはバナナが入っていました。
私の中のラーメンの常識が変わった瞬間でした。美味。
 
残念ながらフルーツつけ麺は「2018 にいつ食の陣」の期間限定メニューなので5月31日までしかやっていないようです。またいつか復活することを信じましょう。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年05月28日 (月)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

新津のオシャレなレストラン「クチーナ・デル・オテント」

最近、寒かったり、暑くなったりして毎日服を選ぶのに時間がかかる季節になりました。
ちなみに私は服装選ぶのに失敗することが多いですw
気温と服装が合っていませんw
 
雑談は置いておいて今回のブログのタイトルにもありますが「オテント」について紹介します!
「オテント」は新潟薬科大学新津駅東キャンパスの前にある新津地域交流センターの中の一階にあります。
新津地域交流センターの中に入るとレストラン「オテント」の案内看板があります。
外から見てもわかりますがとてもオシャレな空間です。
内装もこのようにオシャレな空間が広がっています。
「オテント」では基本ランチメニューから選びますが時間によってはカフェタイム・ディナータイムも選択できます。
私たちはランチメニューから選びました。
私の友達が食べたのはピッツァです。
バジルが入っているピザには鶏肉が入っていてとても食べ応えがあっておいしいと言っていました。
私が食べたのは肉ごはんです。
まず肉を一口、味がしみ込んでいて柔らかくおいしい!
そして、肉の上に乗っている温泉卵と肉を絡めることで二つの味を楽しむことができます。
あまりにもおいしかったのですぐに食べ終わってしまいましたw
二つの料理に言えるのはやはり見栄えがいいことです。
とても盛り付け方もオシャレです。インスタ映えします!
 
このオテントレストランでは「まちなかの学生食堂」の対象内のため、新潟薬科大生なら、東キャンパス内にある事務室でもらえる割引券を使用できます。
通常の割引券は100円引です。
さらになんとオテントでは学生割引があるので学生だと200円も引かれます。
私たちが行ったときは東キャンパスでもらえる期間限定の300円割引券も使ったので合計で500円引となりとてもお得でした!
残念ながら期間限定の割引券はもう発行していません
 
これでレストラン「オテント」の紹介を終わります。
皆さんも是非新津のオシャレなレストラン「オテント」に行ってみてください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年05月24日 (木)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

にいつ食の陣 2018

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
日差しもだんだん強くなり、暖かくなってきましたね。
 
新潟市秋葉区では、4月28日(土)~5月31日(木)の期間、
食のイベント「にいつ食の陣 2018」が開催されています。
 
開催中はなんと、参加店舗で通常よりも低価格で食事ができ、
期間限定オリジナルメニューが食べられます!
 
 
(にいつ食の陣2018パンフレット)
 
 
食の陣には秋葉区内の総勢49店舗が参加しています!
これは参加店「フルーツ&ギフト やまいし」さんで飲めるフルーツスムージーです。
 
 
(フルーツスムージーには新潟県産いちご「越後姫」が使用されているそうです)
 
さらに、期間内に参加店舗でスタンプを3つ集めると、
参加店で使える共通利用券・個別利用券が総勢約100名様に当たります!
 
 
(新津駅前)
 
ちなみに新津駅前の「デイリーヤマザキ」さんでは、焼き立てパン、手作りパンを
700円以上購入すると、コーヒー無料券がついてくるそうです。
 
新津駅周辺には「にいつ食の陣」参加店舗がたくさんあります!
興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
    
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年05月23日 (水)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

レストランムッシュにいきました

もうすぐ春ですねーちょっと気取ってみませんかー
 
ということで、ちょっと気取るべく、授業の合間を縫って外食を食べに行くことにしました。
 
いくぞー
 
僥倖にも薬科大学 新津駅東キャンパス周辺には新津商店街があり、様々な食が溢れています。
我々は美味しさを探しながら、商店街を練り歩きました。そう、最高の気取りを求めてー。
 
 
という事で新津ショッピングプラザに入ります。
 
 
「新津ショッピングプラザ」って、響きといい、斜体で書かれたフォントといい、なんとなくノスタルジックな気分になります。
 
 
 
中に入ると案内看板があります。
 
 
 
というわけで「レストラン&コーヒー ムッシュ」にやってきました。
 
 
店の外装からも見てわかるように、とてもお洒落で素敵なお店です。既に美味しそうなオーラが伝わってきます。
 
ここではランチ・ディナー共に行っていて、更にサービスランチとして日替わりランチ(A・B・Cから選べる)があるようです。
私はCランチのポークカツレツを選択してみました。
 
さあ、ここに最高の気取りはあるんでしょうか。
 
 
最高の気取り、ありました。
 
 
 
 
 
 
「デミグラスソースのかかったカツレツ・サラダ・海老の味噌汁・白米」とおおよそ学食とはかけ離れたメニューに思わず卒倒しそうになりました。勿論、全部最高に美味しかったです
 
また、薬科大生にはドリンクサービスがあるとのことで、ワイングラスに入った冷たいお茶をいただきました。暑い中歩いた我々にはまさにオアシスの泉でした。
 
 
これらを何もない平日に学食として食べる....まさに最高の気取りだと思います。幸せの具現化ってこういうことなんですね。
 
 
 
 
 
さて、ここのレストランムッシュですが、まちなかの学生食堂の対象内の為、新潟薬科大生なら、東キャンパス内で発行される割引券を使用することができます
 
 
さらに、通常100円引きの割引券が今なら数量限定で300円引きの割引券に変化しています。
私は300円割引を使ったので、Cランチ750円を、450円で食べることができました。
地域の活性化を目標の1つとして掲げてる我が学科が、逆に新津の街を食いつぶしてしまうとは。と狼狽しました。
 
この券は数量限定でもうあまり残っていないそうなのでお早めにどうぞ!
 
 
 
以上、レストランムッシュの紹介でした。皆さんも是非最高の料理を味わってみてはいかがでしょうか!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年05月19日 (土)

カテゴリ: 生命産業創造学科