ついに外観がお目見え!

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回は新キャンパスの外観が少しお目見えしましたのでご紹介します。
 
まずは正面付近から。(立派にそびえ立っています。)
 
反対側に来てみたら、、、おっ!
素敵なレンガ調の壁がお目見え・・・
 
いよいよ近づいてみます・・・
 
すごく素敵な色合いです。
街の雰囲気と調和しつつも、新キャンパスとしての存在感抜群です!
 
地域の方々に愛されるキャンパス、親しまれるキャンパスです。
ご期待ください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年11月30日 (月)

カテゴリ: まちなかキャンパス

うららこすどのカフェ

うららこすどの皆さんの協力のもと、
反省点もありつつも、無事終了することができました。
 
おかげさまで”薬膳カレー”はお昼頃に完売してしまいました!
11種類のスパイスを調合した”薬膳カレー”
 
挽きたてのコーヒー豆でいれるコーヒー。
サイフォン式です。本格的・・・
 
甘酒の販売も!
現在はうららこすどやとんとん市場などで購入できます。
 
農産物直売場には新鮮な野菜や手作りの加工食品の販売、
イベントホールでは歌謡曲のショ―も行われており多くの方が来場していました。
 
地域の方との交流で、アツく色々なことに挑戦できる学びがあります。
生命産業創造学科で学んでみませんか!
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年11月16日 (月)

カテゴリ: 地域連携

うららこすどに11月14日限定カフェ!?

お久しぶりの更新です。
季節の変わり目で体調をくずしやすいです。
受験生の皆さん、体調管理に留意して受験シーズンを乗り切ってください!
 
さてさて、お知らせです。
今週11月14日(土)限定で、秋葉区小須戸にある農産物直売所”うららこすど”
にて本学の生命産業創造学科の学生4名がカフェをオープンします。
 
学内に掲示してあるチラシです。
薬膳カレーや甘酒、コーヒーの販売が行われる予定です。
名称は”カフェふらっと”だそうで、お買い物のついでにふらっとお立ち寄りくださ?い。
 
今回のカフェは新津駅前で来年初夏へのOPENに向けて、企画進行中の
放課後喫茶”すきぷてぃ”がうららこすどに出張して出店するという試みです!
学生4名の意気込みもハンパじゃ?ありません。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年11月12日 (木)

カテゴリ: 地域連携

新キャンパスの進捗情報!

みなさん。こんにちは。

朝晩と冷え込む時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか

今回は、朝晩の冷え込みに負けない「アツい」新学科!「生命産業創造学科」の新キャンパスについてお伝えします!

 

生命産業創造学科1期生が、来春の完成に向けて着々と工事が進んでいる新キャンパスを訪問しました。

 

まず、建築業者の方に新キャンパスのコンセプトや各講義室など設置施設の内容について模型や図面を使用し、説明していただきました。

 

 

説明を受けた後、完成後の姿を想像しながら、建物内を見学!皆さん真剣な眼差しです。

 

工事は、壁の仕切りや天井の下地組みを行っているところでした。

 

 

天井に隠れる空調のダクトや壁の下地材などにも興味深々の学生の皆さん。

 

そして、1期生の特権! 仕上げ材を貼る前の柱や壁にアツい思いやメッセージを書き込みました!

 

学生の皆さんは、来年4月からの新キャンパスで過ごす学生生活を楽しみにしているようでした。

 

このブロクをご覧いただいている高校生のみなさんも新潟薬科大学の新キャンパスで

食品・環境ビジネスという新しい学びにチャレンジしてみませんか?

good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年11月06日 (金)

カテゴリ: まちなかキャンパス