今日は10月最終日!


応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
今日は10月31日、皆さんご存じの通りハロウィンです!
各地でハロウィンイベントが行われ、とても盛り上がっていると思います。
 
ハロウィンというのは、日本でいうところの「お盆」といわれています。
ですので皆様も、変装をして楽しんだりするのも良いとは思いますが、
先祖の方々を大切にするということも忘れないでほしいと思います!
 
 
 
また、明日からは11月となり、2018年も残り2ヶ月となります!!
皆さんやり残してることはありませんか??
 
私は資格習得のために、勉強を頑張っていこうと思います!
 
 
2018年を悔いのない1年にするためにも、残りの2ヶ月間精一杯頑張りましょう!
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年10月31日 (水)

カテゴリ: 生命産業創造学科

にいつハロウィン仮装まつりの様子をお届けします

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆さんこんにちは。
11月も近くなり最近は寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
風邪をひかないよう体調にお気を付けてお過ごしください。
 
さて、にいつハロウィン仮装まつりについての記事「にいつハロウィン仮装まつり」が投稿されましたが、私は各イベントについて紹介したいと思います。
新津地域交流センターではダンス発表や仮装コンテストがありました。
ダンス発表では様々な装いでかわいらしく、またかっこよくダンスをして会場を大きく沸かせていました。仮装コンテストでは参加者が自分で作った衣装を着て審査員の人たちにアピールをしていました。司会者の方がインタビューをしていましたが、マイクで拾った声が外にあるスピーカーを通じて建物の中の様子が外にいる人たちにも伝わる仕組みになっていたので外にいる人たちにも楽しい様子が伝わっていました。 
新津駅東口駅前広場では輪投げや射的などのアトラクションブースがあり、その中にはポニーと触れ合えるブースがありました。
お子さんも含めて多くの人たちが楽しそうにしていました。
 
私はこのにいつハロウィン仮装まつりは初参加でしたがダンスや仮装コンテストなど見ることができとても楽しかったです。来年も参加したいと思いました!
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年10月29日 (月)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

にいつハロウィン仮装まつり

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは。
木の葉が鮮やかに色づき、紅葉の美しい季節になりましたね。
 
今回は新津で開催された秋のイベント「にいつハロウィン仮装まつり」をご紹介します。
ハロウィンは10月31日ですので、一足早いですが、10月27日(土)に新津ではハロウィンまつりが開催されていました。
このお祭りは新津の商店街を中心にして12年前から行われていますが、なんと!その発起には新潟薬科大学の学生も関わっていたそうです。
 
私は同日にサークルの活動があったので、一部しか見られませんでしたが新津のハロウィンまつりは、家族連れの方が多くて、子ども達の明るい声が飛び交う和やかな雰囲気でした。
新潟薬科大学も普段とは一風変わって、駐車場に屋台が立ち並び、内部はハロウィン仕様に。
 
 
いつもは車が走っている車道もこの日は歩行者天国になっていて、仮装した方々が楽しそうに歩いていました。
 
古くからのハロウィンには秋の収穫を祝うという意味合いもあります。
秋の実りに感謝しつつ、私はひとまずクレープを購入しました。
 
 
食欲の秋ということで、にいつハロウィン仮装まつりでは美味しいものを食べ、楽しいひと時を過ごせました!
 
 
ブログをご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年10月28日 (日)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

進路を考えよう!

 こんにちは!ここ数日は天気が良く過ごしやすいですね!でも、これから段々寒くなっていくので寒さ対策が必要になってくると思います!今年もあと2ヶ月、寒さに負けないよう過ごしていきたいですね!
 
私は2年生です。そろそろ進路をどうしようかな~と思うことも多くなりました。そこで今回のブログでは、大学にある進路コーナーの紹介をします!
 
 
進路コーナーには、このように多くの張り紙があります! 
インターンシップ企業の紹介や介護などの職業体験など種類も様々です!
この写真以外にも大学内には、進路に関わる張り紙がたくさんあります。
大学生という貴重な時間を無駄にしないためにも、今から進路を考えそして行動していけるよう頑張りたいです!
今年も残り僅か!悔いがない生活を心掛けて皆さんも頑張りましょう!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年10月26日 (金)

カテゴリ: 生命産業創造学科

秋葉山でドライブ&紅葉狩り

 ブログをご覧の皆さんこんにちは!もう10月も終わりますね。いかがお過ごしでしょうか。少し肌寒くなってきたので風邪には気をつけましょう。
 さて、秋と言えば食欲の秋、芸術の秋、読書の秋など様々ありますが、やっぱり1番は黄金色に染まった紅葉でしょう!ということでドライブがてら紅葉を見に行きました。
↓相棒です
最初に新津キャンパスの近くの峠に行きました。良い眺めです。
秋葉山にある秋葉公園に来ました。
まずはじめに目にするのは大きな噴水です。秋葉公園の名物ですね。
池には鯉が住んでいます。小さい頃はここで餌をやっていたなぁ(しみじみ
鹿がいました。カメラ目線がキュート(^_-) 
荻川小学校の一年生が遠足で来ていました。私の弟です。
さらに山を登っていくと展望台がある広場に着きました。綺麗な紅葉見つけました!
母子平和像
展望台に登りました。まさに絶景の極み!!私たちはこの景色を後世に語り続けなければいけませんね。
 
授業の合間にとてもいい時間を過ごせました。また、山道を歩いたことで森林からパワーをいただきました。この勢いで午後の授業頑張るぞ~(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年10月25日 (木)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科