未来に向けて!!

皆さんこんにちは!!
今日で11月も最後になりますね。
2018年も残り一ヶ月となり、長かったような、早かったようなそんな心境です。楽しかったこと、辛かったこと、やり残したことも沢山ありますが、新年に向けて少しずつ準備をしていこうと思います。٩( 'ω' )و
残りの後期授業も半分ほどになりました。定期試験に向けて勉強を始めないといけませんね。私は危ない気がしますが………
話は変わりますが私の地元では雪が降りました。積もりはしませんでしたが冬の訪れを感じますね!山の方を見てみると真っ赤に染まった紅葉が白く染まり始めました。
季節の変化を楽しむのもたまには良いですね。(*´∇`*)
来年の2月には大学のスキー・スノーボードスクール(自主参加型)があり、今年は山形県らしいので今からワクワクしています。
ちなみに前回は長野県でした。↓(志賀高原)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、残り一ヶ月気持ちよく新年を迎えられるように皆さん気を付けましょう。
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月30日 (金)

カテゴリ: 状況 生命産業創造学科

ぼくらと関わる地域

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
冬の肌寒さを感じる今をいかがお過ごしですか?
今でも十分寒いですが、12月となり雪も降り始めると一層肌寒くなると思います。
皆様も風邪には十分注意してお過ごし下さい!!
 
さて、話は変わりますがぼくたちのキャンパスには学食と言われるものがありません!
では、ぼくたちはお昼に何を食べていると思いますか????
自宅で弁当を作って持ってきている人もいますが、多くの学生はキャンパス近くのコンビニでお昼を買っています。
お昼休みになるとコンビニに行って何を買おうか悩んでいる学生の姿が多く見られます。
というわけで僕もお昼にコンビニに行ってトルティーヤを買ってきました!
ちなみにトルティーヤとはメキシコやアメリカで食べられているパンのことらしいですよ
早速写真に収めて・・・
 
 
 
 
と思ったら写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません<m(__)m>
と、とにかく写真を撮ることを忘れるぐらいおいしかったってことですよね。
 
以上、ぼくたちのキャンパスからお伝えしましたぁ~~~
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月28日 (水)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

冬の訪れ

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様こんにちは!
 
11月も終わりに近づいて来ましたね!
ストーブやこたつを押し入れから出して早速暖を取っている方も多いのではないでしょうか?
 
我々人間と同じく、植物も冬支度を始めたみたいですよ!
というのも、最近まで新津の町では紅葉が見れたのですが、段々と紅葉が見られなくなってきました。
 
 
キャンパス近くのもみじの落ち葉をパシャリ。
葉が落ちて幹と枝だけの木が多かったです。
紅葉(こうよう)で気分が高揚(こうよう)してたのに残念だなぁ。
 
・・・
 
い、いやぁ寒いですね!
皆様も風邪にはお気を付けて!
今回もご覧になって頂きありがとうございましたっ!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月27日 (火)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

秋葉公園

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
先日、犬の散歩で秋葉公園に行ってきました!
秋葉公園は車で新津バイパス古田交差点より約10分、新潟薬科大学新津駅東キャンパスからは約5分、電車は東新津駅より徒歩約20分の所にあり、ペットもOKな公園です。
ここは公園入口にある噴水広場です。
また、秋葉公園にはウオーキングに最適なコースがあり、全長4mのトリムコース、「木もれ日の遊歩道」があります。私は実際にトリムコースを歩きました。
しばらく歩いて行くと……
間近で鹿を見ることができました!他にもクジャクやうさぎ、猿も見ることができます。しかし、私が行った時はうさぎと猿はいなかったので残念ながら見ることはできませんでした。
広場にはターザンロープや吊橋渡りなどアスレチックが多くあり、楽しく体を動かすことができます!
また、秋葉公園では毎週土曜日の午前9時から午後3時に「Akihaマウンテンプレーパーク」を開催しています。プレーパークは『自分の責任で自由に遊ぶ』をモットーにした遊び場です。地面に穴を掘ったり、火を焚いたり、木に登ったり、秘密基地を作ったりなど、自由に遊ぶことができます。プレーパークには、プレーリーダーと呼ばれる子どもの興味や関心を引き出すよう、声を掛けたり遊び場の環境を整えてくれる大人がいますし、費用もかからないので特に家族連れの方にはオススメです!
 
秋葉公園は自然に溢れていて四季を感じることができます。今の季節はとても紅葉が綺麗なのでぜひ紅葉狩りに行ってみてください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月26日 (月)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

英語力を身につけたい!

 
 
応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
 
今回は「英語」の講義について紹介します!!
私たちの英語の講義では、
TOEICに向けた基礎的な英語力を身につける学習と、
コミュニケーションをとりながら会話ができるようになるためのペアワーク
を行っています。
 
前期はペアワーク中心だったのですが、後期に入り、TOEICの内容が始まりました。
TOEICと聞くと苦手意識が勝って、
「あああ…絶対に難しい…分からない…嫌だなあ…」
と思ってしまっていたのですが、
先生が1つ1つ分かりやすくユーモアを交えて説明してくださるので
「難しいけどこういうポイントを押さえれば良いんだ!頑張ろう!」
と思うことができ、楽しみながら学習できる講義です。
 
後期も折り返し地点なので、これからはより集中して講義を受けたいと思います。
 
  
     
 
 
 
 
←英語のテキストです。
 Business!スタイリッシュでかっこいいですよね!
 
 
 
 
 
話は変わるのですが、最近天気が変わりやすいため
を見る機会が多いように感じます!
今週の英語の講義中もきれいな虹がくっきり見えて幸せな気持ちになりました。
(講義中なのに席立って見ていいよと言ってくださった優しい先生に感謝です…)
 
←この写真は別の日に見た虹です。綺麗ですよね!
 
 
寒い日が続いていますが、温かい部屋で栄養のあるものを食べて冬に備えましょう!!
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月23日 (金)

カテゴリ: 生命産業創造学科