いよいよ受験シーズン到来!

1月27日(金)、新潟薬科大学一般入試?期試験が実施されました。
 
?期試験は本学キャンパス、新津駅東キャンパスを含め14会場にて行います。ここ新津駅東キャンパスも初めて試験会場となりました。
 
雪が残る中、受験生が続々と集まってきています。
入試日を迎え、雪の残る中、受験生を待つ東キャンパス(AM7時)。
 
受験生の皆さんは緊張した面持ちで試験開始を待っていました。
(試験直前の様子)
 
全力をつくしてがんばってください!
 
一般入試?期試験の合格発表は1月31日(火)です。
今日、試験を受けた受験生から数多くの新入生が生まれてくることを
切に願っております。
 
☆入試に関するお知らせ
一般入試?期出願期間:平成29年1月30日(月)?2月15日(水)(必着)
一般入試?期試験日 :平成29年2月21日(火)
インターネットからでも出願可能です。
http://shuno711.nupals.ac.jp/guide/nupals/
 
春はもうすぐです、受験生の皆さん体調に気をつけてがんばってください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年01月27日 (金)

カテゴリ: 学び

漢方相談・セミナーを開催します。

2月19日(日)13時30分から新津駅東キャンパスAPPライブラリにて、本学の特別招聘教授である袁世華(えんせいか)先生が「漢方相談・セミナー」を開催します(日本語)。
本場中国で使われている漢方について、直接お話しを聞けるまたとない機会です!(参加者が10名限定で、お申し込みが必要です)
 
漢方に以前から興味があった、もっと漢方に関する知識が欲しいと思っている方は、ぜひ、ご参加を♪
(お申し込みについてはコチラからどうぞ!)
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年01月20日 (金)

カテゴリ: 地域連携

地域活性化フィールドワーク最終報告会2016

今回は、応用生命科学部生命産業創造学科の学びを少しご紹介します。
 
先日、「地域活性化フィールドワーク」の最終報告会が行われました。各店舗のホームページ作成を通して、ビジネスを実践していきます。
11企業の協力のもと、それぞれのチームが一丸となって取り組んでまいりました。12月に開催された中間報告会を踏まえて、そこでの課題等を活かし今回の報告会となりました。
 
報告会の様子をご紹介します。
これは、新津商店街にある雑貨屋「LINCLE」さんを担当した学生たちの発表です。
 
検索エンジンSEOを利用し検索結果の上位になるように工夫したり、
「秋葉区美術館」と検索したら「LINCLE」も関連でヒットしたりなど多くの人の目に触れるような工夫がありました。
 
ほとんどのグループがSNSとHPの連携をうまく取り入れていました!
 
今度は、菓子工房マツサカヤさんを担当した学生の発表です。
 
写真撮影に力を入れ、季節物・地産の物、ケーキの種類によって画像付きで
見やすくまとめています。
 
みんな真剣にほかのグループの発表を聞いています。
発表後、企業の方から最終的な問題点、改善点やこれまでの活動を通しての思い出話などをいただき報告会を終了することができました。
 
HP作成にあたり、どこに重きを置くかを考えることが
難しいこともあったと思いますが何度も打ち合わせをし、だんだんと出来上がって
くる工程は達成感があったのではないでしょうか。
 
どのグループのHPにも企業の思いと学生の個性が詰まっているものが完成しつつあります。みなさん公開をお楽しみに・・・。
 
最後にご参加いただきました企業の皆様へ・・・
数か月に渡りご協力をいただきましてありがとうございます。これからも活動は続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年01月18日 (水)

カテゴリ: 地域連携

大学入試センター試験を終え受験シーズンも本格化

皆さん、こんにちは。
寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、この週末の大雪、大学がある新潟市秋葉区も相当な量が降りました。
新津駅東キャンパス駐車場には、雪の山ができました。
 
これは、新津キャンパス中庭の様子です。
 
記録的な積雪、荒天の中実施された、大学入試センター試験を受験された方へお知らせです!
新潟薬科大学では、1月16日(月)からセンター試験利用入試(A日程)の出願受付が始まりました。
 
☆出願期間:1月16日(月)?2月6日(月)
 ※本学独自の個別試験は行わず、センター試験の結果のみで判定します。
 ※簡単にインターネットからも出願可能です。 
  →出願サイト:http://shuno711.nupals.ac.jp/guide/nupals/
 
センター試験利用入試(A日程)は、学費減免制度が適用される入試制度です。
減免額は薬学部最大210万円、応用生命学部最大610万円。
詳しくはHPをご確認ください。
http://www2.nupals.ac.jp/admission/index.html
 
寒さ、雪に、まけずがんばってまいりましょう!
新潟薬科大学はアツく進んでまいります。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年01月16日 (月)

カテゴリ: 学び

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年も皆様に楽しく読んでいただけるように、新潟薬科大学の「今」をアツく発信していきますので、よろしくお願いいたします。
 
さて、本日1月4日(水)から一般入試?期試験の出願受付が始まりました。
 
☆出願期間:1月4日(水)?1月20日(金)
☆試験日:1月27日(金)
 
インターネットからも出願可能です。
http://shuno711.nupals.ac.jp/guide/nupals/
 
一般入試?期試験は、学費減免制度が適用される入試制度です!
減免額は薬学部最大210万円、応用生命科学部最大610万円。
詳しくはHPをご確認ください。
http://www2.nupals.ac.jp/admission/
 
今年もよろしくお願いいたします!
 
2017年1月4日
新潟薬科大学
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2017年01月04日 (水)

カテゴリ: 学び