ビジネスアイデアコンテストにおいて見事受賞!!!

みなさんこんにちは。
今回は応用生命科学部生命産業創造学科の学生の学びの取り組みについてのご紹介です!
 
うれしいご報告です。
第四銀行×新潟三越伊勢丹が開催した
応用生命科学部生命産業創造学科2年生2名、1年生1名がそれぞれ賞を受賞しました。
 
先週の土曜日(11/12)に新潟日報メディアシップにて最終選考が行われました。
発表の練習は、本学APPホールにて行いました。真剣にしかも入念に。
会場の雰囲気も極めて似ています。
 
真剣な練習の模様をご紹介。
これは新潟三越伊勢丹賞(準グランプリ)を受賞した2年生の目黒愛実さん。
新潟の木である雪椿を使った椿オイルや桃エキスなどを使用した
自然派ボディスクラブ「越後美人」の商品化について発表しました。
 
大学特別賞(準グランプリ)を受賞した2年生の清水里紗さん。
国の重要無形文化財でありユネスコの無形文化遺産に登録されている小千谷縮
(麻織物)を使ったスマートフォンケースの商品化について発表しました。
 
優秀賞を受賞した1年生の高野あゆみさん。
素人でも枝豆の茹で加減が温度変化によって形状を変えることでわかる
形状記憶合金「ゆでっこ」の商品化について発表しました。
 
発表が終わって会場でパチリ。友人たちも応援に駆けつけてくれました。
この様子はUX新潟テレビ21やNSTなどでも放映されたようです。
 
グランプリは残念ながら逃しましたが、これをキッカケに様々なモノゴトに
果敢に挑戦していってほしいです!おつかれさまでした!
 
新潟薬科大学は、学生の挑戦を徹底的に後押ししています。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年11月15日 (火)

カテゴリ: 学び

星月夜街中コンサートを開催しました

11月2日に開催した秋葉区文化会館との合同イベント、
「星月夜街中コンサート?街と人とを繋ぐ音?」はおかげさまで
盛会のうちに終了しました。
 
 
司会・進行は応用生命科学部生命産業創造学科2年生の鶴巻沙記さんです。
ポスターも学生が作成してくれました、お見事です。
 
会場のAPPホールはフルート、マリンバ、打楽器の奏でるハーモニーに包まれました。
全7曲の演奏があり、最後はテレビ情熱大陸のテーマ曲でおなじみの「情熱大陸」で
締め、アンコール曲を演奏して終了となりました。
 
新キャンパスでは、初の試みでしたが無事に終了してよかったです。
また、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 
最後に、出演者の大越玲子さん、石丸涼子さん、倉澤桃子さんと本学学生とで一枚。
 
この秋葉区文化会館のアウトリーチ事業、学生は企画・準備・運営など、
様々な”学び”がありました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年11月04日 (金)

カテゴリ: 地域連携