新津のオシャレなカフェ

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
 
先日、新津駅東口にある「AKIHA COFFEE Hub」さんに行ってきました!
オシャレな店内で、まるで異世界に迷い込んだようでした!
 
私が注文した商品は、「クッキー&クリームのカッサータ」と「キャラメルミルク」です!
「カッサータって何?」と思ったそこのあなた!!私も知らなかったので安心してください!!!!!カッサータとは、イタリアのお菓子の一種で、リコッタチーズを用い、クッキーやチョコレートなどを混ぜたアイスクリームケーキのことです。
 
ひんやり冷たいカッサータと甘くて美味しいキャラメルミルクの相性は最高でした!!
新津に訪れた際は、ぜひ「AKIHA COFFEE Hub」さんでくつろいでみてはいかがでしょうか??
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年08月29日 (水)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

生命産業創造学科のアルバイト

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
この写真は私がアルバイトをしているセカンドストリート新津店です。
ここで生命産業創造学科の4年生と働いています。同じ学科の先輩なので、就職活動のことなどを聞くことができてとてもためになっています。
そのセカンドストリート新津店が9月7日にリニューアルオープンするのでぜひ来てみてください。
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年08月26日 (日)

カテゴリ: 生命産業創造学科

新津の夏といえば!

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
今回は、『にいつ夏まつり』について紹介したいと思います!
キャンパスや新津のまちなかににいつ夏まつりのポスターが貼ってあったので
知っている人もいるのではないでしょうか♪
8月4日~20日にかけて、
毎年恒例、新津の夏の一大イベントである
『にいつ夏まつり』が開催されました!
 
〈4日 歩行者天国〉
 縁日、ビアガーデン、ライブパフォーマンスなど様々な楽しみがありました。
〈14日 大囃子祭〉
 各町内の自慢のお囃子を披露し合いました。
〈16日 新津松坂流し〉*今年は雨天により17日に延期されました。
 新津の伝統的な民謡である『新津松坂』を、約1000人の踊り子達が踊りました。
〈19・20日 屋台まつり〉
 にいつ夏まつりのフィナーレです。一之町、二之町、三之町、四之町、善道町、停車場、新町それぞれの絢爛豪華な7つの屋台が一斉に新津のまちに繰り出し、練り歩きました。夜の宮参り・宵宮祭では、屋台の引き回しや押し合いが行われるなど、熱気あふれる勇壮な祭りとなりました。
 また、屋台まつりに合わせ、約130店の臨時露店が出店されていました。

 
 私は、家族が昔からこの祭りに携わっていることもあり、幼いころからお囃子に参加しており、この祭りが大好きです!
 今年も参加しましたが、今年も各町内、大いに盛り上がっていました!!
 
 にいつ夏まつりは、安土桃山時代初期の天正元年から伝わる、新津の人々が一丸となって作り上げてきた、大切なお祭りです。
 そろそろ私のような若者世代が受け継ぐことになるので、私も新津の若い衆として、にいつ夏まつりをもっともっと盛り上げていきたいです!!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年08月25日 (土)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科

卓球始めました!!

現在夏休み真っ只中!!
仲間との交流を深めるために、
新津駅東キャンパスの二階には噂の卓球台があるので、今日は卓球をしにきました。
\\٩( 'ω' )و ////
負けられない戦いがここにある、ドン!!
いい天気の中やる卓球は最高ですね!!!!!
皆さんも暑さに負けず夏をお楽しみください。
卓球台が君を待っている(=´∀`)人(´∀`=)。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年08月21日 (火)

カテゴリ: 生命産業創造学科

「半分、青い」のアイデアしゃしん

NHK朝ドラ「半分、青い」の8月9日の「アイデアしゃしん」に生産創3年生高野あゆみさんの作品が掲載されました。下の写真は9日の放送の最後に放映された画面を撮影したものです。
 
 
写真の工夫の様子はドラマが始まる時の主題歌に乗って現れる画面に出てきます。
夏休みの思い出などを、アイデアを載せた写真として投稿してみませんか。
 
生命産業創造学科
石黒
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年08月20日 (月)

カテゴリ: 学生生活