8月のオープンキャンパス

皆さんこんにちは!
最近、めっきり少し涼しくなりましたね。
 
さて、先日は無事に今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。
快晴!お待ちしています。
 
こんな感じでお出迎え。
 
7月のオープンキャンパスと同様、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。大学でのマナビをわかりやすく、そして学生生活のイメージを膨らませてください!
今回の生命産業創造学科の体験学習は、姜(かん)先生。このブログにも度々登場しています。(あっ、かき氷の仕掛け人でもあります。)
「ビジネスプロデューサー体験?新商品のネーミング実習?」というタイトルでした。ネーミング一つでイメージも変わり、それがヒットに大きく影響するのですね。
 
応用生命科学科では、体験実験も行っています。
こちらも皆さん真剣です。
 
このような技術を上手く、世の中に発信していく、それを学ぶことが生命産業創造学科の醍醐味デス。一緒にアツク学びましょう!
 
その他にもk、入試に関する相談、大学生活に関する疑問点を解決するために相談ブースもかなり多くの利用者が。
 
在学生も真剣にアドバイス。
 
疑問なこと、不安なこと、解決できましたか!
在学生もこうやって成長してくのです。
 
参加されたみなさま、どうもありがとうございました!
みんなでお見送り(^^)
 
いかがでしたでしょうか。
受験生の皆さん、頑張ってくださいね!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年08月18日 (火)

カテゴリ: 大学行事

あの甘酒販売が新潟でも!

新潟薬科大学応生命科学部生命産業創造学科公式ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
 
昨日のかき氷に引き続き、甘酒の販売シーンを取材してきましたので少しご報告。
本日(8/10)と、明日、新潟伊勢丹にて販売です。しかも「デパ地下」!
新潟薬科大学の地元だけではなく、新潟市中央区にも進出です。
いましたいました。
昨日のかき氷販売であった学生じゃないですか!頑張ってマス。
 
「にいがたやっかだいがくでーす!」と言いながら、商品説明をわかりやすくしてくれています。試飲も出来ました。
 
すごいんですよ、パッケージも全て学生のアイデアです。
 
アツく色々なことに挑戦できる学びがあります。
生命産業創造学科で学んでみませんか!
 
次回オープンキャンパス(8/16)にぜひお越しください。
学生の実際のアツいスガタを目にすることができますよ!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年08月10日 (月)

カテゴリ: 学び

スイーツラボ始動!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます・・・(^^)
それにしてもアツいですねぇ?。
 
今回はお待ちかねの、スイーツ工房についてレポートしてきましたので、ご紹介!
本学にスイーツ倶楽部(?まだ、愛好会かな、これからこれから!)が誕生し、地元のお店の経営者に多くのことを教わりながら、「特製!かき氷」を発表したとのこと、秋葉区からのプレスリリースを受け、行ってきました。
県立植物園付近にある”お忍び処”のお蕎麦屋さんにあります。
心休庵(しんきゅうあん)さん
住所:新潟市秋葉区蒲ヶ沢200-1(営業時間 11:30?14:30)
 
さてどこだろう・・・
 
あった!
 
なんか雰囲気もよさそうだ・・・
 
すると、
「いらっしゃいませぇ?!」と元気のいい声が。
生命産業創造学科の学生さんたちが大活躍していました。
 
注文とり、レジ、配膳、下膳、お水だし、何と言っても笑顔、、、
 
お待ちかねの特製かき氷・・・
旨かった。
 
灼熱の空に映えます、このかき氷。
アツい学生がアツくガンバッテマス。
 
近くにお越しの際はおぜひ!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2015年08月09日 (日)

カテゴリ: 学び