新潟薬科大学の学園祭「新薬祭」

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
新潟薬科大学の学園祭「新薬祭」をご存知ですか?
今回は新薬祭実行委員の私が新薬祭についての紹介をします。
 
今年の新薬祭は10月12日(土)10月13日(日)に行います。
 
↑昨年度の新薬祭のテーマ
 
今年の新薬祭のテーマは、「NEXUS Symphony」で、新薬祭を通じて地域の方々との融和と協調を図る、ということをイメージして「絆」「繋がり」の意味をもつ「NEXUS」、「調和」という意味をもつ「Symphony」、それらを繋げた「NEXUS Symphony」になりました。
 
今年の学生参加型の新薬祭のイベントは、初開催の「仮装コンテスト」、「アームレスリング選手権」、中夜祭に行う「のど自慢大会」の3つのイベントです。いずれも現在参加者募集中です!
他にも後夜祭に行う「ビンゴ大会」、「バルーンアート」、各サークルによる「模擬店」などさまざまなイベントを企画しています。
         
↑昨年の模擬店               ↑昨年のゲストイベント会場
 
また、昨年度、梶裕貴さんをお呼びしたゲストイベントですが
今年度は、、、「未定」ですが昨年同様皆さんの期待に応えられるように調整中です。
 
今年の新薬祭は去年を上回れるように頑張っています!
皆さん10月12日(土)10月13日(日)に行われる新薬祭をお楽しみに!
 
生命産業創造学科 山田真央
本記事相談教員 齋藤佳介 伊藤美千代
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2019年06月17日 (月)

カテゴリ: 大学行事 生命産業創造学科