学生食堂ってどんなとこ?

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
今回は、新津キャンパス内にある学生食堂について紹介したいと思います!食堂は新潟薬科大学に所属する全ての人が利用することができるため、全学部の学生はもちろん、先生方も頻繁に利用しており、私自身も週に3回ほど利用しています。これから本学に入学する方や、普段あまり学生食堂を利用しないという人にもぜひこのブログを見て一度食べに行ってみてほしいと思います。
 
まず、食堂の中には窓辺で外の景色を見ながら食事をすることができる席が設置されていたり、大きな三角形の形をしたテーブルでちょっとしたミーティングをすることもできます!
 
 
次にその豊富なメニューについてご紹介します!ラーメンやうどん、そばなどの麺類は毎日食べることができるメニューとしてある他、Aランチ、Bランチ、Cランチといった定食系のメニューは日替わりで内容が変わるため飽きることなく毎日楽しんで選ぶことができます。
 
そのほかにも食堂では、期間限定のフェアも開催されています!現在はケーキ付きのクリスマスメニューを楽しむことができます。また、このような期間限定のフェアを含んだほとんどのメニューをワンコインで食べることができるので学生にも非常に嬉しいです!ぜひ一度食べに行ってみてください!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
生命産業創造学科:髙橋怜生
本記事相談教員:若栗佳介、伊藤美千代
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2022年12月22日 (木)

カテゴリ: 学生生活 生命産業創造学科