英語力を身につけたい!

 
 
応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
 
今回は「英語」の講義について紹介します!!
私たちの英語の講義では、
TOEICに向けた基礎的な英語力を身につける学習と、
コミュニケーションをとりながら会話ができるようになるためのペアワーク
を行っています。
 
前期はペアワーク中心だったのですが、後期に入り、TOEICの内容が始まりました。
TOEICと聞くと苦手意識が勝って、
「あああ…絶対に難しい…分からない…嫌だなあ…」
と思ってしまっていたのですが、
先生が1つ1つ分かりやすくユーモアを交えて説明してくださるので
「難しいけどこういうポイントを押さえれば良いんだ!頑張ろう!」
と思うことができ、楽しみながら学習できる講義です。
 
後期も折り返し地点なので、これからはより集中して講義を受けたいと思います。
 
  
     
 
 
 
 
←英語のテキストです。
 Business!スタイリッシュでかっこいいですよね!
 
 
 
 
 
話は変わるのですが、最近天気が変わりやすいため
を見る機会が多いように感じます!
今週の英語の講義中もきれいな虹がくっきり見えて幸せな気持ちになりました。
(講義中なのに席立って見ていいよと言ってくださった優しい先生に感謝です…)
 
←この写真は別の日に見た虹です。綺麗ですよね!
 
 
寒い日が続いていますが、温かい部屋で栄養のあるものを食べて冬に備えましょう!!
 
 
 
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月23日 (金)

カテゴリ: 生命産業創造学科