秋葉公園

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
先日、犬の散歩で秋葉公園に行ってきました!
秋葉公園は車で新津バイパス古田交差点より約10分、新潟薬科大学新津駅東キャンパスからは約5分、電車は東新津駅より徒歩約20分の所にあり、ペットもOKな公園です。
ここは公園入口にある噴水広場です。
また、秋葉公園にはウオーキングに最適なコースがあり、全長4mのトリムコース、「木もれ日の遊歩道」があります。私は実際にトリムコースを歩きました。
しばらく歩いて行くと……
間近で鹿を見ることができました!他にもクジャクやうさぎ、猿も見ることができます。しかし、私が行った時はうさぎと猿はいなかったので残念ながら見ることはできませんでした。
広場にはターザンロープや吊橋渡りなどアスレチックが多くあり、楽しく体を動かすことができます!
また、秋葉公園では毎週土曜日の午前9時から午後3時に「Akihaマウンテンプレーパーク」を開催しています。プレーパークは『自分の責任で自由に遊ぶ』をモットーにした遊び場です。地面に穴を掘ったり、火を焚いたり、木に登ったり、秘密基地を作ったりなど、自由に遊ぶことができます。プレーパークには、プレーリーダーと呼ばれる子どもの興味や関心を引き出すよう、声を掛けたり遊び場の環境を整えてくれる大人がいますし、費用もかからないので特に家族連れの方にはオススメです!
 
秋葉公園は自然に溢れていて四季を感じることができます。今の季節はとても紅葉が綺麗なのでぜひ紅葉狩りに行ってみてください!
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2018年11月26日 (月)

カテゴリ: 新津のまちなか 生命産業創造学科