農業サークル AgriActive

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
今回は、自分が所属しているサークル、AgriActiveについて紹介したいと思います。
AgriActiveの主な活動内容は、野菜の栽培、稲作、再生活動、フラワーアクセサリーの作製です。地域の方々から農地を借りて楽しさを第一に日々活動をおこなっています。
無農薬での栽培を心がけており、収穫した米は無洗米や天日干し米などにして地域のイベントなどで販売もしています。
 
夏休みには地域の方々を招いて一緒にバーベキューをします。メンバー同士の親睦を深めたり、地域の方々に感謝を伝えることを目的としています。
これは去年の時の様子です。
 
↑ししとうが美味しかったです
 
AgriActiveではフラワーアクセサリーの作製もしています。
畑に咲いている花などを樹脂液で固めて作っています。フラワーアクセサリーはイベントなどで人気が高く、売り切れることもあります。気になった方は10月12日(土)と13日(日)に開催される新薬祭でも販売するのでぜひ見に来てください。
 
今年度のAgriActiveの活動はまだまだ目白押しですが、まずは大きなイベントである新薬祭に向けて準備をしている最中です。フラワーアクセサリーだけではなく食べ物の販売もするので楽しみにしていてください。
最後に、もしこのブログを読んでAgriActiveに興味を持ったり、イベントに参加してみたいと思ったらいつでも声をかけてください。新入部員はいつでも大歓迎です!
 
 
生命産業創造学科 樋口樹
本記事相談教員 齋藤佳介 伊藤美千代
 
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2019年06月11日 (火)

カテゴリ: サークル 生命産業創造学科