薬科大学生のお昼事情

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは。
 
私たち学生の日常の一部を紹介したいと思います。
新津駅東キャンパスを利用する学生は昼休みには大学の近くの飲食店にお昼ご飯を食べに行くことがあります。その際に事務室で発行してもらうのが「補助チケット」。これは大学近くのいくつかの飲食店で使うことができ、会計の際に渡すことで100円引きとなります。
 
    
上の地図は補助チケットが使える場所を示した新津の地図です。昼休みにはこの地図を見ながら今日はどこに行こうかと悩んだりしています。
 
100円引きというのはやはり、大学生にとってはとてもうれしいものです。
また、補助チケットのおかげで新津の街を利用する機会が増えて、地元の人たちと交流する機会が増えたり、美味しいお店が見つかったりといったことがあります。
自分も補助チケットを使って、様々な店を回り行きつけの場所をいくつか見つけました。ありがとう補助チケット
 
まだ使ったことのない学生がもしいたら、これを機に利用してみたらいかがでしょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
生命産業創造学科 樋口樹
本記事相談教員 齋藤佳介 伊藤美千代
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2019年11月27日 (水)

カテゴリ: 生命産業創造学科