NHKラジオ「旅ラジ」に新潟薬科大学から生放送!

本日、本学学生たちがNHKラジオの「旅ラジ」という番組に生出演しました。
放送時間は午後0時30分?0時55分のお昼の時間帯でしたので、
地域の方、新津商工会議所、秋葉区役所の方々も集まり賑わっていました。
 
ラジオの生放送にはそう立ち会う機会がないので、イイ経験になりました。
 
放送時は音声のみですが、アナウンサーの方から振られた質問を学生が答える
という形で進行していました。
主な質問は「まちなか学生食堂※1」についてのスタートまでの道のり、
学生向けメニューの提案や「学ランMAP」作成などについてでした。
 
様々な体験ができる生命産業創造学科、、、これからも活発な活動にご期待ください!
その後は、参加店舗様にご参集いただき「補助チケット※2」についての
説明会をAPPホールで行いました。ご参加いただいた店舗の皆様お忙しい
ところありがとうございました。
 
 
※1:「まちなか学生食堂」についての詳細説明は大学HPをご覧ください。
http://www2.nupals.ac.jp/news/2016/03/post-192.html
 
※2:「補助チケット」
大学から本学学生に対して平日の昼食を補助するためのチケットのことです。
チケットは1日1枚(100円)平日のランチ時間帯のみ利用できます。
 
地域との関わり、ツナガリはこれからより強固になっていきます・・・
ご期待ください。
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2016年04月20日 (水)

カテゴリ: メディア状況