新潟薬科大学東キャンパスに潜入!!

応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!

突然ですが、3年前に設立されたばかりのまだ新しい新潟薬科大学 新津駅東キャンパスの設備について気になりませんか?
私はここへ入学する前、大きなガラス張りのすごくきれいなこの大学内はどうなっているのかとても気になっていました。

今回はそんな新津駅東キャンパスの設備について一部ですが、ご紹介したいと思います。
 
← APPホール
まずは1階のAPPホールと呼ばれるこの場所についてです。
ここは外からでもよく見えるので、目にしたことがある方もいるかもしれません。
大学に通っている人が休憩する場所であることはもちろんですが、一般の方も利用することができます。夕方には高校生が勉強場所として利用していることが多いです。この場所は過ごしやすい室温で自動販売機やお手洗い、ソファやテーブルがあるため快適に過ごすことができます。一般の方は入りづらいとれ思われるかもしれませんが、とても気軽に入れる交流スペースです。
 
←3階小講義室  ← オープンスペース
次に講義室についてです。
3階に小講義室、4階に中・大講義室があります。
3階には縦長と横長の講義室がそれぞれ2つ、計4つあります。写真の講義室は正面に長いホワイトボードがあり、大きなスクリーンもあるため、PowerPointを映し出す際や映像を観る際によく使用しています。
 
講義室を出ると右の写真、オープンスペースがあります。
ここは外から見える大きなガラス張りのところですね。
どの階にも椅子とテーブルがあるため、休み時間にはクラスの人とプレゼンテーションに向けての話し合いをしたり、友達と勉強や食事をしたりすることができます。
 
← 化粧スペース
最後にお手洗いについてです。
中は明るく、とても綺麗です。化粧直しをするところもいくつかあるので女性にとっては嬉しいですね。
 
今回は私たちが普段からよく使用する場所についてご紹介しました。
この場所以外にもまだ魅力のある目新しい場所はあるのですが、長くなってしまうのでそれはまたの機会に…。
このブログを読んで少しでも本学に興味を持ってくださった方がいたら嬉しいです。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。体調管理には、十分お気を付けください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
生命産業創造学科 宇野晴香
本記事相談教員 斎藤佳介 伊藤美千代
good
0件のいいね
twitter facebook LINE

投稿日時: 2019年10月22日 (火)

カテゴリ: 学生生活 生命産業創造学科