大学の通学路の実態とは...

 
応用生命科学部公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
今回は、新潟薬科大学に車で通う学生が普段どのような道を通っているのかをご紹介します。
 
まずは、新潟薬科大学の本キャンパスの学生用駐車場までの道のりです。
 
 
学生はまず、東島交差点から坂の上学生駐車場に向かっていきます。
 
坂の上にある駐車場までの直線約500mのこの道は、緩やかな傾斜を形成しており、また自然が豊かなため、ウォーキングやジョギングコースとして地域住民の方々に利用されています。
 
そして、坂の上学生駐車場に車を停めた後は、本キャンパスに向かって坂を下っていきます。
 
 
この坂は思いのほか傾斜があるので、冬場は特にすべらないように注意しなければいけません!
 
 
下校時には、逆に上っていくことになります。
 
そのため、車で通学してキャンパスに行くだけでかなりのカロリーを消費し、日々の運動不足を解消することができるでしょう!
 
また学生でなくとも、新潟薬科大学の文化祭である「新薬祭」でこの坂の上学生駐車場を利用してキャンパスに訪れれば、誰でもこの坂を体験することができます!
 
ちなみに、この土地はとても自然が豊かなため、さまざまな生き物を見ることができます。
 
この写真を撮影した日には、カマキリに遭遇しました。
 
 
とても可愛いですね!
 
別の日にはカナヘビなんかも拝むことができます。
 
坂道というとネガティブなことばっかりだと思われますが、私はこの道を歩き続けることで、強靭な足と不屈の精神を手にすることができると考えています。
 
皆さん、いかがだったでしょうか!少しはこの通学路について理解が深まったでしょうか!
 
受験生にとって、自分の学校生活がどんな感じか、想像の足掛かりになれば幸いです!
 
最後まで、読んでいただきありがとうございました!!
 
生命産業ビジネス学科 浅野 都慧
本記事相談教員:若栗 佳介、伊藤 美千代
good
0件のいいね
X(twitter) facebook LINE

投稿日時: 2024年10月24日 (木)

カテゴリ: 生命産業ビジネス学科